2025.08.13
お知らせ

自主回収においてご返金ができない場合について

この度、弊社本社工場で製造した牛乳における品質異常の件に関しまして、

皆様には多大なご迷惑をおかけましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。

 

多くのお客様より返金のお申し出を頂き、順次クオカード郵送にてご返金させて頂いておりますが、

以下のような場合は、ご返金が叶いませんのでご理解の程お願い申し上げます。

 

【商品情報不備の場合】

ご申請時に、商品名、賞味期限、ロット番号をお伺いしております。

WEBフォームでご申請頂いた場合は、ご入力頂いた商品情報を弊社の製造記録・出荷記録と照合し、

合致することで、ご購入頂いた証明とみなし、ご返金手続きを取らせて頂いております。

特に、ロット番号のご入力が無い場合や、存在しないロット番号をご入力頂いた場合は、

ご返金することが叶いませんので、ご理解の程お願い申し上げます。

 

【返金対象外商品をご申請頂いた場合】

弊社には、本社工場と本巣(もとす)工場の2工場があり、

今回の自主回収は、本社工場で製造された商品が対象となっております。

また、コストコ様製品においては、

弊社以外にも豊富牛乳公社様製造品がございます。

申請頂きました商品情報のロット番号にて、製造工場の判別を行っております。

対象外商品の場合は、

ご返金することが叶いませんので、ご理解の程お願い申し上げます。

 

 

なお、申請受付状況や返金状況のお問い合わせ・ご確認をご希望の場合は、

弊社ホームページ内のお問い合わせフォーム https://tokai-milk.jp/contact/ からお問い合わせ下さい。