商品の自主回収におけるクオカード発送(ご返金)進捗状況につきまして、9月13日現在の進捗状況をご案内します。
【WEBフォームにてご申請頂いたお客様】
未発送件数:約9,000件
返金のお申し出に対し、未だ多くのお客様にお待たせしている状況であること、お詫び申し上げます。
ご返金手続きのスピードアップのため、外部業者への発送業務の委託で対応を進めさせて頂いております。
3週間前から宛名印刷・封入作業が開始されており、準備が整ったものから順次発送しております。
概ね、毎日1,000~1,500件ずつ発送されておりますが、依然9,000件程が残っていることから
到着は最大で3週間程かかる可能性がございます(既に発送済み分も多数ございます)。
到着の明確なお日にちをお伝えできず大変申し訳ございませんが、
受付が完了されておられるお客様につきましては、必ず発送させて頂きます。
なお、WEBフォームでのご入力情報に、
商品情報やロット番号の未入力・対象外商品でのご申請・お名前やご住所の不備等があられますご申請につきましては、
ご返金することが叶いませんのでご理解の程お願い申し上げます。
※WEBフォームでの申請受付状況のご確認をご希望の場合は、
弊社ホームページ内のお問い合わせフォーム https://tokai-milk.jp/contact/ からお問い合わせ下さい。
【その他の方法(現物送付・メール・お電話)でご申請頂いた方】
2025年8月31日までに、現物送付(弊社到着)・メール・お電話にて
弊社受付が完了しているご申請につきましては、一旦すべてのご返金の発送を完了いたしました。
上記方法にてご申請頂いたお客様で、まだクオカードがお手元に届かないお客様は、
以下①~③のような理由が考えられますので、ご確認をお願いいたします。
①回収対象外商品であった場合
現物送付やメールなどでご申請頂いたお客様におかれまして、
回収対象外の商品でご返金申請されておられるケースがございました。
詳しくは 自主回収においてご返金ができない場合について をご覧下さい。
②メール不着の場合
メールでご申請頂いたお客様におかれまして、弊社側にメールが届いていない場合がございます。
③送付先情報のお間違い
現物送付・メール・お電話のご申請に対するご返金の郵送に関して、
送付先情報の不備により郵便が不着となり弊社に返送されているケースが多発しております。
100件以上が宛名不在で返送されてきており、弊社でお預かりしております。
※現物送付・メール・お電話でご申請され、まだクオカードが到着されないお客様は、
弊社ホームページ内のお問い合わせフォーム https://tokai-milk.jp/contact/ から、
当初ご申請された際にお申し出頂いた
・お名前
・郵便番号
・ご住所
・ご購入商品
・ご購入本数
・対象商品の賞味期限やロット番号(覚えていらっしゃる範囲で結構です)
をご入力頂き、お問い合わせ下さい。受付状況・返金状況についてお調べいたします。